サポートの種類と依頼
エルコムでは5つのサポート方法をご用意しております。
お客様の機器の状況や、環境に応じて選択していただけます。
サポートをご依頼される前に
以下をご確認の上、メモなどをご用意ください。
- 券売機の機種
- 障害内容
- エラー表示の数字
お客様サポートの連絡先
本社サポート部 | 03-5482-2145 |
大阪営業所 | 06-6838-4851 |
株式会社エルコムジャパン(九州) | 092-260-8768 |
1. 電話サポートサービス
当社サポートエンジニアが、お電話でお客様の自動券売機の状況をお聞きして、適切なご指示をして復旧を行います。
※障害内容によっては、復旧困難な場合、別途出張修理サービスとなる場合がございます。
ご自分ですぐ直したい方にオススメです。
2. 部品送付サービス
自動券売機の部品のみを宅急便でお届けして、交換作業はお客様に行っていただくサービスです。 自動券売機をある程度、取り扱った経験がおありで、ご自分で修理可能な方には便利なサービスです。
※部品交換後、不良部品の返却をお願いいたします。 (返送送料はお客様ご負担となります。)
※部品によっては対応できない場合があります。
部品交換を安く済ませたい方にオススメです。
3. 出張修理サービス
当社のサポートエンジニアがお客様の現場にお伺いして自動券売機の修理を行います。
※出張作業費がかかります。
※混雑状況により、訪問日、訪問時間を調整させて頂く場合がございますので、ご承知おきください。
診断・修理をすべて任せたい方にオススメです。
4. 年間サポート契約
年間サポート契約です。定期点検など、お客様のニーズに合わせて、ご契約内容を設定いたします。
年間契約は、保守料が定額となりますので、ご予算の計画的運用ができ、安心してお任せいただけるサポート契約です。
定期的な点検・修理など、券売機メンテナンスをすべて任せたい方にオススメです。
5. リモートサポートサービス(ご契約者のみ)
当社サービスステーションから、お客様の自動券売機や各機器に、インターネット回線を経由してリモート制御にて状況把握と復旧作業を行うサービスです。
※対応機種が限定されますので、ご承知下さい。
※インターネット回線環境が必要です。
システム導入をしていただいたお客様にオススメです。